ベッドラム+2・アトス胴・ルベウス胴

04 17, 2012 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

メインのナイトのほうでは、気の向いたときに裏に入る程度で当然大きな進捗はなし。
裏用のけもりんでもやらせようと、こっそりと3アカ目の白タヌラを育ててるくらいです。
 
 
2012-04-11_16-25-06.jpg
 
野良で水晶龍撃破しました。3戦2勝。
兜と杖が欲しいけど、装備は何も出てませんw
 
 
2012-04-12_03-37-57.jpg
 
朝までの徹夜ツアーに乗ってwコイン銃完成。
一応コルセアでもVWに出れるかな……
 
 
2012-04-16_16-18-49.jpg 2012-04-16_17-24-39.jpg
 
出るときは出るのねって感じで野良マツコから。
一度の連戦でアトスとルベウスが。これで軽装ジョブが少し渋くなったよーw
セプターはまだだけど、どーせエクス作ったら使わなくなるから、一応マツコ終わりかなー。
 

~4/4

04 05, 2012 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

2012-03-31_09-40-46.jpg
 
ソロでザルカの神楯10体撃破。サポ赤のほうが速いかと試してみましたが、強化かけなおしの詠唱時間を考えるとサポ踊と変わらない感じです。タイムを縮められるかは一重に慣れですね。最短で9分台まで持っていけたような。
サポ赤で入ったときは雑魚をアビ弱点で突けないので、貨幣は完全に諦めなくてはならないのが欠点です。
 
2012-03-31_11-31-05.jpg 2012-03-31_22-44-41.jpg

95イージスと時を同じくしてアペ角も75本集まりました。
シーシュポスがトリガーじゃなくて時間POPNMなので、ソロで取り合いするのは激しく抵抗感ありました。
(裏で散々取り合っているし、これ以上は疲れたくない。)
シーシュポスの破片も買うには高いし、LS活動でゆっくり権利取得してたらこのペース。
インフレ以後にこのMMOを始めた人間にしてみれば、お金の余裕はありません。
 
 
2012-03-23_14-36-33.jpg 2012-03-23_14-49-12.jpg
2012-03-23_14-50-39.jpg
 
イージスの安定感で過去バス連続クエソロクリアしました。
最後はミスリル銃士のシークレットNo.をもらってオシマイ。いいEDでした。
 
2012-03-24_10-46-50.jpg
 
クリスタル大戦でのSilviaの新たな戦場はウィンダスヘ。魅力的なミスラさん達が出てきて素敵ですハァハァ。
 
 
2012-03-28_16-13-07.jpg
 
魅力的といえばVW新章ではウルミアさんと再会。相変わらず可愛い。
 
2012-03-28_16-51-34.jpg 2012-03-29_13-15-49.jpg
2012-04-04_14-53-09.jpg
 
肝心の進行のほうですが、プロマシア・アトルガンは比較的スムーズにクリア。
水晶竜だけが、野良で1戦してまだ勝てていません。
罠処理班の腕前如何にかかっていますな、ってかカトゥエラではナイト欲しいけど水晶竜ではいらなそうだなぁ……
次回更新時までには勝てていると……いいなぁと思います。
 
 
2012-03-30_22-36-14.jpg
 
コルセアでも野良参加しやすいように、WFあったほうがいいよな……と思いつつバグベアストロングマンがなかなか沸きません!
 

2012/2/4~2/12

02 13, 2012 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
2012-02-04_02-37-23.jpg
 
インパルスドライヴ覚えてたんだった……^^; 戦士で覚えたんだっけな?
 
2012-02-07_15-37-00.jpg
 
竜騎士は75までカンパニエで上げて雲蒸竜変をマスター。
火槍をメイジャンで作りつつ、乱獲で88まで上がっています。
フランは90になってサポでVフラが使えないときついわ^^;
 
 
2012-02-04_12-30-13.jpg 2012-02-05_21-33-05.jpg
 
格闘メイジャン。野良でテレポ岩VNMをクリア。右は分かりにくいですがエコーズ第7ウォークです。
今は1からやらなくても、いきなり好きなところに入れるようになってるんですね。知らなかった。
 
SSではナイトですが、イージス無いと回復追いつかないですね。
召喚士でディアボロス呼んでナイトメアミサイルしているのが一番楽に稼げます。
 
 
2012-02-04_20-48-46.jpg 2012-02-11_18-45-20.jpg
 
野良VW。ストレンドゥマントは念願の逸品。40~50戦くらいしたかなぁ。
オジエ手は暗黒でのWS着替え用……だが、高級品のアバン手HQまでのつなぎかなぁ。
 
2012-02-05_23-38-58.jpg 2012-02-06_01-26-00.jpg
 
ジュノ2章ST4~5ツアーで5までクリア。
 
2012-02-12_12-04-39.jpg
 
アイエロに雪辱戦。ジラート編クリア。精霊耳出ました。
 
 
2012-02-05_01-30-26.jpg 2012-02-05_01-31-03.jpg
 
LSメンの助けを借りて、過去バスアーデルハイドの護衛クエ突破。過去のミスリル銃士になりました。
あれ? 現代でもミスリル銃士になってたんだっけ?
 
2012-02-07_11-46-08.jpg
 
次のBFはソロでやれるかなぁ。
 
 
2012-02-11_19-50-14.jpg
 
野良でアレクサンダー召喚を習得。苦戦を警戒したが流石に75時代のBF。あっけなく終了。
 
2012-02-11_19-54-45.jpg 2012-02-11_19-56-43.jpg
 
感動泣きされて、アトルガンの守護神・側近になってほしいとまで言われてしまいました。
萌えるぜナシュメラ陛下。
 
 
2012-02-11_12-33-51.jpg
 
イージスが見え始めてきたので、二段階目まで納品しました。
 
2012-02-12_23-50-43.jpg
 
一足先に木曜アビセアLSの大将がイージスを作成するというのでモニヨン貸しました。
見せてもらったランペールは、オルデの金色テクスチャ違いかな?
 

人とずれたお正月休み

01 09, 2012 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
まずレべリング。
 
2012-01-08_12-23-08.jpg 2012-01-08_13-41-00(002).jpg
 
ソロで上げにくい詩人と黒、そしてSSには無い白と暗黒を99に。
メイジャン魔命杖を作らないとVWには出しにくいものの(あと弱点魔法か……)、まぁ一応の土台はできた感じ。
ときどき野良VWにナイトで参加してスクロールも出ないかな、と。
 
 
2012-01-06_13-00-59(001).jpg
 
裏。延長石以外は、シャンデュより5振りレクイエスのほうがダメージが出る感じ。敵の防御力による。
手持ちの武器では、WS+10%マカイラが一番安定したダメージが出る。
火シカーガーとTP+100シブロンはどっちが出るのかなっと。見かけからするとシカーガーがいいんだけど……
 
 
2012-01-07_13-46-51.jpg
 
メイジャン。件の火剣をフランゾーンまで。槍玉も少し早めに習得。
 
2012-01-08_00-44-39.jpg
 
VWやアビセアNMに吟黒も出せないことはないように、魔命+杖だけでも……
当初、殴り白や遠隔から黒で狙い撃ちとか慣れないことで苦しんではいたものの、属性両手杖は赤でも持てることを思い出す。
あとは殴り赤使用で、倒す直前にマクロで持ち替え→弱点4系でトドメでカウントを稼ぐ。闇ドールまで来ました。
 
 
2012-01-06_21-48-02.jpg 2012-01-07_20-20-33.jpg
 
野良VW。通称赤カッゲンと、西ロンフォカブトからそれぞれExRaをゲット。
アトスブーツのほうは青のヘイスト足に良。【さようなら。】ピンクの長靴w
 
2012-01-08_22-52-52.jpg
 
進行のほうは、ジラートが最終のST3までクリア。しかしアイエロで3連敗。脱衣だけでも確実に止まらないと詰む。
 

年末エクレア祭り

01 01, 2012 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
2011-12-31_09-06-49.jpg
 
砂丘デーモンがんばるのにゃー。もう20戦くらいやってるのにゃー。倒せるかはけっこー【運】ゲーだにゃー。
 
2011-12-31_14-13-09.jpg
 
きましたよコレ。LSメンに言わせると「シルさん運良すぎw」らしい。。。なぜなら、
 
2011-12-31_14-29-06.jpg
 
戦ってるSS撮り損ねたですが、12/30の午後にはKaggen4連戦したんですよ。そしたら2戦目でポロッと↑が。
スピベを超える、個人的には究極の腰装備の一つ。【やったー!】
 
2011-12-31_14-29-03.jpg
 
オジエ胴の性能は↑な感じ。標準でリフレこそ無いものの、ヘイスト+4%は非常に優秀。
ただコンビのオートリフレを生かせるかどうかは、全体的なヘイストとの兼ね合い。トワ胴とどう使い分けるか。
どっちにしろ伐折羅明光胴は倉庫行き確定。中華鎧はサーコート以上に好きじゃないし。
 
2011-12-31_15-22-23.jpg
 
ガラント・ヴァラーのテクスチャ色違いではあるんだけど、詳細に見ると新デザインなのが分かります。
 
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Gallant%20Surcoat1hf.jpg
↑ガラントアーマー(FF11 Database)
 
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Valor%20Surcoat1hf.jpg
↑ヴァラーアーマー(同上)
 
 
 
今年の目標は、前半でイージスの完成、
それと平行してアルマスを90に。
後半にはエクスカリバーの目処を立てる、、、と。
 
リアルでは仕事の合間を見てとある資格の獲得、、、だね。
 

何とか復活

12 30, 2011 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
ドスパラで中古のXPPC探してきた。諸々で4万弱ってところか。
この次に備えて、一応XPのパッケージも買っておいた。
 
2011-12-30_00-17-35.jpg
 
VWってST進めて無くても、戦利品・アートマ・ジェイドは普通に取れるらしい。主催できないだけか。
砂丘デーモン8連戦。下位両手剣のみゲット。
火剣作ってるんだがなぁ……まぁいい、完成してから撃ち比べだ。

SSよく見たら、左のモンク氏が持ってる武器なんだ? 乾坤圏のようにも見えるがからくりじゃねーし……
 
ちなみにシャンデュは全然通りませんでした。ロイエのほうが100倍いい感じ。
 
2011-12-29_09-13-37.jpg
 
ちなみに↑が欲しかった。ヘイスト4%胴でコンビネーションでトワと同じリフレまで上がり得るらしい。
オジエ頭はかっこ悪いらしいが……orz
 
2011-12-29_11-59-18.jpg
 
STのほうは野良でジュノ1章ST2の途中。残るは過去エルと過去ガルレ。
 
2011-12-29_18-10-54.jpg
 
裏通いのほうは↑のくらいが平均。クフィムでライバルがいないと100枚は割らない感じ。
 

簡単にVU後の動き。

12 21, 2011 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
2011-12-20_19-28-22.jpg
 
経験値の増えたカンパニエでナイトを99に。マニアックな上げ方と言われたw
でもオハン持ってウリエル無双たのしいです(´∀`)
 
2011-12-20_11-49-14.jpg
 
オハンの硬さに慣れちゃってるので、柔いジョブはドミ乱獲でw モとシが99に。
 
2011-12-20_02-28-08.jpg
 
ランダム☆ふじとwのデイリーコンテンツ。倉庫キャラ30人での検証結果↑
 
2011-12-20_23-05-08.jpg
 
今年最後のVWLS活動。ウィンクリア。克己と自律のアートマ霊子をLv15にしてクルオが170万減ったwww
 

11/11~11/15

11 16, 2011 | Posted in FFXI:ヴォイドウォッチ | Thema オンラインゲーム » FINALFANTASY XI

0 Comments
朝方も中々寒くなってきました。
2週間以上前から痛かった、肩こりに起因する?首と肩の痛みも、ようやく少しずつ和らいできました……
 
 2011-11-11_07-43-53.jpg
 
↑これ買ったので特典のスピネット設置しました。
本国のハウス戻るたび、BGMがランダムに変わります。
ジュノでは起動しなかったので、出先ではダメってことかな。
 
CDのほうは、まだDISC1のほうしか聞いていないのですが、想像以上の出来でした。
ただ、アルタナ~アビセアと実際にやってる人間からすると、ちょっと曲の並び順が……とも思います。
 
自分はiTuneにインポートして聞いているので、曲順を並び替えて聞いています。
 
1 Wings of Dawn
2 Echoes of Creation
3 Abyssea
4 Melodies Errant (←みんな頑張ったアビセア乱獲w)
5 Luck of the Mog (←モグ祭り決戦ね)
6 Feast of the Ladies
7 An Ode to Heroes Fallen
8 Summers Lost
9 Goddess Divine (←たしかリリスとの決戦BGM)
10 Everlasting Bonds
11 Shinryu (←個人的にはアレキ戦と並ぶ最高のボスバトルBGM)
12 Main Theme (←ここで持ってくるかって感じのFFテーマ曲のアレンジVer. プリッシュで泣ける)
 
こんな風に並べ替えると、実際に遊んだストーリー順を思い返せる感じです。
アビセア探索から乱獲、モグ祭り、リリスとの戦い、神竜との決戦、永遠の虜囚プリッシュの哀しさ、などが思い浮かびます。
 
 
2011-11-15_09-09-22.jpg
 
Ileena陛下も新デュナミスにお連れしようとメインミッションを進めてRank6に。
PMも進めなきゃアカン。
 
 
2011-11-15_19-14-39.jpg
 
トレハン無しナイトソロでの貨幣新記録。83枚。
みんな獣ソロで狩りまくってるけど、個人的には疲れそうだと横目で見てます。
 
 
2011-11-15_21-56-27.jpg

VWは、バスがCelaenoの手前まで来ましたー。
 

RSS
天気予報
 
プロフィール

黒豹

  • Author:黒豹
  • Qilinmon from en.wikipedia.org
    Licensed under the GFDL

    当ホームページに記載されている画像・著作権・著作物・会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    twitter @SilviaLancaster
     
    <FinalFantasyXIV>
    Silvia Lancaster ミコッテ/ムーンキーパー/Gungnir


     
    メインナイト、サブで竜騎士と学者やってます。
    仕事忙しいので、エンジョイ勢。
     
    FFXIVと違ってライオンから進化した(という設定で)猫ッテでやってみています。かわいい。
     
    © 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
     
     
    ↓休眠中のMMOキャラ達 

    <DragonQuestX> 
    シルウィア/オーガ・女・Lサイズ 
     

     
    パラ・戦士・魔戦あたりを一応のメインと自称していました。大盾を使える職たち。
     
    自宅は一応ウェルカム設定です。
    ガタラ水没 8973-6
     
    © 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
     
    <Ragnarok Online>
    Magni→Vali鯖。メインは献身だったが、基本的にはAGIパッシブな職でザクザクソロするのがストレス解消になる脳筋。
     

    一応メインだった献身RG147/50。
    V120>>S80=D80>A70=I70>>>>L1 と比較的フラットに振り直してみた。
    もういっちょ振り直し権保持。
    虎靴なんざ無いのでアンティ散財しないと臨時入れない。
     

    RR弱体化でどうすべきか考えていたRK114/45。
    S90>A80=V80>>D30>>I12>L1 ステもスキルも迷走中だが振り直し権は保持。
    大規模狩りの釣り役が廃れそうで、INTを上げてスキル狩り出来るようにすべきか……地デリ本帽に頼っていけるか……
     

    元ネタは高校時代にWARES_BLADEというTRPGで作った斧使いの女戦士。キャラクタープレイ第1号でした。
    まぁ一応ドカタにはなりました。けどRRではドカタ厳しくなった?
    現在109/41。S120>>>V60>A50>>>I1=D1=L1
     

    金策ちゃん2号。こいつもWARES_BLADEのキャラでダングス公王朝の妾腹の盗賊姉ちゃん。
    ROでは盗作砂葱。現在76/45。
     

    AGI素騎士:82/49
    スイッチアサシン:89/50
    パッシブ発勁モンク:94/50
    短剣豆:54/18
    殴りプリ:71/38
    水火ウィズ:68/30
    付与セージ:65/30
    AGIケミ:70/1
    おつかいスパノビ:99/1
    支援プリ:59/20 とかとか
     
    このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2016 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
     
       
    <FinalFantasyXI>
    ラグ鯖/Silvialancaster
     

     


    メインナイト。オハン・アルマス・イージス・エクス・アポ作成。
    FFXI自体がVU停止とのことでDQXへと時空転移。
     
    Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    <大航海時代Online>
    Notos鯖。課金停止。
     

    ↑左右目の傷が逆だけど、雰囲気ある顔立ちにキャラメイク出来た。
     
    シルヴィア.L:
    Notosイングランド運び屋 一等勲爵士 43/46/52 倫敦武装商会所属
    ミランディー:
    Notosイングランド用心棒 准六等勲爵士 19/45/17 倫敦武装商会所属
    エンドラ大尉:
    Notosイングランド薬品商 六等勲爵士 22/42/20 ラグーン商会所属
     
    (C)2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク(プルダウン表示)
カテゴリ(ツリー表示)
 
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)

presented by ネット旅行.com
最近の記事
最近のコメント
年別アーカイブ一覧
最近のトラックバック
ブロとも一覧