ナイトメア離脱の顛末

04 25, 2013 | Posted in ブラゲリンドリ | Thema オンラインゲーム » 無料オンラインゲーム

0 Comments
貯金削って生きているので、「資格試験落ちられねぇ」とばかり休まず勉強していたら、数年ぶりに熱の出るまともな風邪ひいちまいました。
自習室にずっと篭っているのは空気が悪いのでしょうか。休み無しで学校に行っているのも意外に精神的ストレスだったのかもね。
人一倍衛生に気をつけていたつもりだっただけに、ちょっと痛いロスでした。

衛生に気をつけていたとしても、やはり人間適度に休まないと抵抗力の下がる生き物だってことですね。
週に一日くらいは完全オフ作るようにします。あと一日のMax勉強時間も切らないと。



気晴らしと言えば朝夜のブラゲリンドリぐらいだったのですが、ここ2週間のストーリーイベントは個人的に大変興味深いものでした。
そんなワケでざっとストーリーダイジェストを。
 
 
基本的には前行ったコーチングイベントの第二弾なのですが、プロデューサーの泥氏はここに上手く業界再編のスキャンダルを絡めて来ました。
 
 
 
2013-04-12_10-01-04.jpg
 
パッとしないメンツを鍛える趣旨のイベントなのですが、パッとしないヤツにからかわれてマジ赤面するみな可愛すぎる。
 
2013-04-12_10-01-56.jpg
 
そしてコピペとかで汎用的に使えそうなコレw 怒ったみなちゃん超コワイwww
 
2013-04-13_00-41-09.jpg
 
そしてコイツはいいやつでもあるのです。まさに良妻候補。あ、家事が致命的にダメか……
カードでもこの笑顔してくれればいいのに。
 
 
 
2013-04-13_00-46-54.jpg
 
そしてもう一人、いい先輩だなぁといつも思うのが友野なるみ。TRPG時代からの職人ヒールですが、イラストレーターの味もあってとてもいいお姉さん。
 
2013-04-13_10-41-46.jpg
 
こいつも根っこはいいやつなんだろうが、どうも普段の言動で損してて嫌われるキャラだね。
 
 
 
2013-04-13_10-42-50.jpg

未だに軽いんだかマジメなんだかよくわからんキャラのレズベリー。
対してホワイトフェイスは前イベントから大きく存在感が増している智将ポジに。恐らくは泥氏のお気に入りの一人だと思います。
今イベでも重要な役回りを占めます。
 
 
 
2013-04-14_02-37-15.jpg 2013-04-14_02-38-40.jpg
 
ロリ巨乳でエロっ!とか思っているスクール飛咲のゆかいな仲間たち。ハミングが絶対いい味出してる。
 
 
 
そしてストーリーはいよいよ表面化します。
  
2013-04-16_03-08-51.jpg
 
ヴァンプお嬢が離脱ですと!? これはオイラも捨て置けない一大事。
 
2013-04-19_11-32-49.jpg
 
2013-04-19_11-33-06.jpg
 
と思いきや、当の本人は全くの蚊帳の外だった模様。リーダーのあずかり知らぬところで勝手に進む事態。
 
2013-04-19_11-34-22.jpg
 
流石は業界トップ。軽挙こそしませんが事態は冷静に判断しています。
 
2013-04-21_05-40-50.jpg
 
今回のストーリーで、ヴァンプもレズベリーやサドマゾ姫小路同様、元神崎の旗本だったことが分かりました。
恐らくは元々は神崎に憧れてこの世界に飛び込んだ、運動神経のいい目立ちたがりの女の子だったのでしょう。
ただ彼女は負けん気も強かったのか、いつかは神崎さんを超えたいっ!って気持ちに経営側の誘いがあって派閥ナイトメアの党首として立ち上がったのかもですね。
 
2013-04-22_23-21-35.jpg
 
ただここで神崎は、ヴァンプに本当に自分を超えられる器になって欲しい気持ちを込めて、厳しく突き放します。
流石に強いだけのトップじゃありません。自分の退いた後の業界リーダーが育つことを期待しての言動です。
しかし頭はそこまで良くないヴァンプ。この想いに気づかず、激しくショックを受けることになります。
 
 
 
2013-04-23_21-56-08.jpg
 
後半戦に入ってもまた(イラッ)としているみなちゃんマジかわいいww
 
2013-04-24_10-10-05.jpg
 
神崎さんは口ベタな部分もあるの……かな? ワザと想いを伝えなかったのか。
なんかソニックが人格者なのはこのブラゲでは初めて……かもw?
 
2013-04-24_22-00-23.jpg
 
実はナイトメア移籍の外形的事実を作っていたのは、新団体からの情報撹乱役とそこからの誘いに乗ったリトルデビル。
しかしデビルもハンパな形で騙されていたようで……策士策に溺れるという奴でしょうか。
 
2013-04-23_21-57-55.jpg
 
2013-04-24_22-06-36.jpg
 
そして情報撹乱役にうまーく接触していたのは、おいしい役回りのホワイトフェイス。硬軟巧みに態度を使い分けながら情報を引き出します。
裏切りギミックでありながら情のある冷徹ポジ。人気が高まっているのも納得です。
 
そしてうまーく挑発して、この突兵を凶悪な罠に誘い込むところがステキ過ぎます。
 
 
 
2013-04-24_22-07-07.jpg
 
終盤では不本意ながらも移籍を決心した彼女達も中ボスに。
 
2013-04-24_22-18-28.jpg
 
ポイント消費の計算式が大変化してから援軍は良く使うようになりました。
分身のじゅつ~~~w
 
 
 
2013-04-24_22-15-32.jpg
 
最後のボスはリトルデビル。自戒の意味も込めての立候補です。
結構小うるさいイメージの彼女でしたが、後半は可愛い表情も良く見せてくれました。
 
2013-04-24_22-25-26.jpg
 
孤高の神崎の数少ない親友ポジ・酔っ払い一ノ瀬さん。TRPGでは記憶が無いので、今ブラゲからの登場だと思います。
酔っ払いのクセにツッコミは冷静です。

しかしここにストーリーの伏線を張っているとは……w
 
 
 
そして今イベントのストーリーはエピローグへ。
 
2013-04-25_11-04-26.jpg
 
参加者コンテストでの上位入賞レスラー達が、新団体のトップとして続々集結します。
下の野生児はリトル・ラナのポジとまる被りしてないか?
 
2013-04-25_11-04-41.jpg

もう破れかぶれのヴァンプお嬢w
本気で逆襲凱旋して神崎を一騎討ちで破ったとき、神崎の真意を初めて理解して改めて号泣することになるのでしょう。
そう熱い展開になることを強く期待しています。
 
2013-04-25_11-04-53.jpg
 
前イベントのキミタチも合流するんかい。
手持ちの☆4ライトニングは、絆Maxになったら新エースになれそうなポテンシャルです。
 
2013-04-25_11-04-59.jpg
 
あwいwのwせwんwしwww 変な宗教キャラになってくるのかw?
っていうか、アメジストお前敵対襲撃するポジになるのかw?
 
 
 
オチです。
 
2013-04-25_11-06-28.jpg
 
真相を把握した白面。お前ムカツクってことでスパーリングという名目での勝負をこの新ジュエリーズ、ラブ・オニキスに誘いかけます。
中堅レスラーのホワイトフェイスを舐めて、叩き潰してやると息巻くオニキス。
 
オイラは白面は仲間達を集めておいて、タコ殴りリンチするのかと思いきや、想像していない流れでした。
 
 
 
 
 
2013-04-25_11-06-51.jpg
 
白面、トップへのホットラインも持っているとかどういう人脈なんだw
 
2013-04-25_11-07-02.jpg
 
 
 
 
 
2013-04-25_11-07-08.jpg 2013-04-25_11-07-13.jpg

40歳くらいの怒れる猪木とガチでやりあうことを想像してください。
真の智将の恐ろしさを正に知ったイベントでした。
 
いやー、溜飲の下がるオチでした。
やっぱ商業TRPGerはストーリー作らせると一流ですね。多分今回のイベントは微課金しないと最後までいけなさそうなボリュームなんですが、喜んで数百円払える水準です。
こんなに基本無料のブラゲでやっちゃっていいのw

振り返ると今回のイベントはある意味、人気投票で一位だったヴァンプお嬢へのピックアップご褒美だったといえるかも知れません。
 
 
 
2013-04-24_11-29-37.jpg
 
手持ちにSRお嬢3枚目キタヨー! @1枚!!
 
関連記事

« 小樽のカツブシ 西部に咲いた黒い悪魔 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
天気予報
 
プロフィール

黒豹

  • Author:黒豹
  • Qilinmon from en.wikipedia.org
    Licensed under the GFDL

    当ホームページに記載されている画像・著作権・著作物・会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    twitter @SilviaLancaster
     
    <FinalFantasyXIV>
    Silvia Lancaster ミコッテ/ムーンキーパー/Gungnir


     
    メインナイト、サブで竜騎士と学者やってます。
    仕事忙しいので、エンジョイ勢。
     
    FFXIと違ってライオンから進化した(という設定で)猫ッテでやってみています。かわいい。
     
    © 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
     
     
    ↓休眠中のMMOキャラ達 

    <DragonQuestX> 
    シルウィア/オーガ・女・Lサイズ 
     

     
    パラ・戦士・魔戦あたりを一応のメインと自称していました。大盾を使える職たち。
     
    自宅は一応ウェルカム設定です。
    ガタラ水没 8973-6
     
    © 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
     
    <Ragnarok Online>
    Magni→Vali鯖。メインは献身だったが、基本的にはAGIパッシブな職でザクザクソロするのがストレス解消になる脳筋。
     

    一応メインだった献身RG147/50。
    V120>>S80=D80>A70=I70>>>>L1 と比較的フラットに振り直してみた。
    もういっちょ振り直し権保持。
    虎靴なんざ無いのでアンティ散財しないと臨時入れない。
     

    RR弱体化でどうすべきか考えていたRK114/45。
    S90>A80=V80>>D30>>I12>L1 ステもスキルも迷走中だが振り直し権は保持。
    大規模狩りの釣り役が廃れそうで、INTを上げてスキル狩り出来るようにすべきか……地デリ本帽に頼っていけるか……
     

    元ネタは高校時代にWARES_BLADEというTRPGで作った斧使いの女戦士。キャラクタープレイ第1号でした。
    まぁ一応ドカタにはなりました。けどRRではドカタ厳しくなった?
    現在109/41。S120>>>V60>A50>>>I1=D1=L1
     

    金策ちゃん2号。こいつもWARES_BLADEのキャラでダングス公王朝の妾腹の盗賊姉ちゃん。
    ROでは盗作砂葱。現在76/45。
     

    AGI素騎士:82/49
    スイッチアサシン:89/50
    パッシブ発勁モンク:94/50
    短剣豆:54/18
    殴りプリ:71/38
    水火ウィズ:68/30
    付与セージ:65/30
    AGIケミ:70/1
    おつかいスパノビ:99/1
    支援プリ:59/20 とかとか
     
    このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2016 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
     
       
    <FinalFantasyXI>
    ラグ鯖/Silvialancaster
     

     


    メインナイト。オハン・アルマス・イージス・エクス・アポ作成。
    FFXI自体がVU停止とのことでDQXへと時空転移。
     
    Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    <大航海時代Online>
    Notos鯖。課金停止。
     

    ↑左右目の傷が逆だけど、雰囲気ある顔立ちにキャラメイク出来た。
     
    シルヴィア.L:
    Notosイングランド運び屋 一等勲爵士 43/46/52 倫敦武装商会所属
    ミランディー:
    Notosイングランド用心棒 准六等勲爵士 19/45/17 倫敦武装商会所属
    エンドラ大尉:
    Notosイングランド薬品商 六等勲爵士 22/42/20 ラグーン商会所属
     
    (C)2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク(プルダウン表示)
カテゴリ(ツリー表示)
 
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)

presented by ネット旅行.com
最近の記事
最近のコメント
年別アーカイブ一覧
最近のトラックバック
ブロとも一覧