スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD 装甲騎兵ボトムズ Vol.3

07 06, 2013 | Posted in DVD | Thema アニメ・コミック » アニメ

0 Comments

 
また各話概説です。
今回は私的にウド編の象徴・レッドショルダーカスタムが登場します。
 
 
第九話「救出」
 
 作画の良さもあってココナの可愛さと凛々しさが特徴的な回です。
 
 キリコは捕らえられたものの、闇屋三人は無事金貨を奪取。男二人は安全地帯への脱出を希望しますが、キリコが帰ってこないことでココナは怒りだします。
「アンタ達二人はキリコを見捨てたのか」と。
 
 ココナの強引な説得で男二人も重い腰を上げて、キリコ護送中の警察部隊に奪ったヘリとトレーラーで攻撃をかけます。
 しかし相手はギャングとは違います。冷静な対応で対応されすんでのところで失敗。やはり闇屋3人だけで警察とケンカは厳しいものがあります。
 
 諦めかける男二人に、ココナは金貨を投げ捨てる覚悟でウド市民を利用する最終手段を提案します。
 不満ブーブーの男二人に、ココナは怒るだの呆れるだのの超強引さ。
 
 警察の護送部隊がウド歓楽街を通るところでヘリから金貨のほとんどを撒き散らし、市民と警官の間で金貨の奪い合いが始まります。
 冷静なのは署長だけ。どうしようも無い状況で、悠然とキリコを助け出す三人。
 
 ほとんど儲けはパーになりましたが、初めて礼を言ったキリコの借りは30億ギルダンでは安い買い物かもしれません。


第十話「レッド・ショルダー」

 業を煮やした治安警察は、4人の根拠であるバニラのアジト付近を無差別爆撃し始めます。
 地上からは火炎放射器・空からは対地ロケットの雨を降らせる中、4人は力を合わせて地下から脱出します。
 
 ウドからの脱出を試みる闇屋3人ですが、キリコは素体の存在をかいつまんで説明し、自分の決着はついていないとウド市街に戻ります。
 流石の3人もキリコと別れますが、アジト脱出時にキリコに命を救われていることもあるでしょうか。ココナはやはりキリコを助けに戻るのです。
 
 バトリング会場に進入し、ATを強奪・改造するするキリコ。係員のタレこみもありますが、追いついてきたココナ達3人と共に、ドッグにありったけの重火器を取り付けます。
 
 ボトムズの各話予告は、それだけで一つの作品群と言えるほど凝った作りなのは有名ですが、この話と次回「逆襲」の予告は、男ならば誰しもが拳を握り締めるだけのスパルタンさが効いている出来です。

  敵の血潮で濡れた肩
  地獄の部隊と人の言う
  ウドの街に百年戦争の亡霊が蘇る

  パルミスの高原・ミヨイテの宇宙に
  無敵と謳われた「メルキア装甲特殊部隊」
  情無用。命無用の鉄騎兵
  この命30億ギルダン也

  最も高価なワンマンアーミー
  キリコ、危険に向かうが本能か


 フル武装を施したドッグを前に、タレこまれた治安警察の装甲車が踏み込んできます。
 いよいよ次回はキリコの逆襲でしょう。
 

第十一話「逆襲」
 
 治安警察の前に姿を現した紅い肩のドッグ。ヘビーマシンガンで装甲車群をなぎ払いますが、ロケット砲で足を砕かれてしまいます。
 しかしキリコはレッドショルダーの強兵。数に勝る相手に無策で突っ込むわけがありません。
 遠隔操縦の囮を取り囲んでいる装甲車群を、後ろから本物のフル武装ドッグがなぎ払います。
 
  鉄の騎兵が走る・跳ぶ・吼える
  機銃が唸り・ミサイルが弾ける
  鉄の腕が秘密の扉をこじ開ける

  炎の向こうに待ち受けるゆらめく影は何だ
  今解きあかされる小惑星リドの謀略
  今その正体を見せる素体の謎

  キリコ、牙城を撃て

 
 GAT-22  ヘビィマシンガン
 SMAT-36 9連ショルダーロケット弾ポッド
 SSM-21  2連SMMランチャー
 GG-03  サイドガトリングガン
 SAT-02  アーム・ソリッドシューター
 
 これでもかとヤケクソなまでに火器を背負い込んだスコープドッグ・レッドショルダーカスタムがウドの市街を駆けます。

 ガキながらに、弁慶かシュワルツェネッガーのコマンドーかというこのフル武装は唖然とした思いがあります。
 重武装でターンピックで下手にこけたら、それこそロケット弾ポッド爆発・誘爆となってしまいそうな剣呑なシロモノですが、これを乗りこなして圧倒するあたりが流石のレッドショルダーなのでしょう。

 ヘリをロケット弾ポッド・ソリッドシューターで撃ち落とし、並み居る装甲車をマシンガン・SMMランチャーで火球に変えて、ローラーダッシュで警察本部へ殴りこみをかけます。
 
 一方の警察(秘密結社)では、キリコ抹殺命令を拒否するフィアナの記憶を分析します。
 フィアナがキリコを殺せないと理解した結社は、うまく生け捕りにと丸め込んでフィアナを出撃させます。
 
 弾切れになったレッドショルダーカスタムを乗り捨て、予備のドッグに乗り換えたキリコは、全方位射撃で警察をなぎ払い本部を占拠します。
 ATの体当たりでビルの壁をぶち破ったのは笑いましたw
 
 襲い掛かるブルーティッシュドッグ。不意を付かれてやられた感のキリコですが、気絶した振りをして逆にフィアナを生け捕りにします。
 警察に一応の優位に立ったキリコですが、ウドに潜伏していたロッチナ率いるメルキア軍部隊が出動します。
 
 
第十二話「絆」
 
 キリコはフィアナに事件の真相を聞きだそうとしますが、卓越した戦闘能力だけを叩き込まれたフィアナに分かるわけがありません。
 キリコへの潜在的な好意だけは確認できたところで、攻撃を仕掛けてくる警察に対し脱出のための共同戦線を張ることになります。
 
 一方の治安警察は、ATの不足をバトリングパイロット達を雇うことで解決させます。
 ATエレベータに積んだ爆薬などで対抗するキリコ達ですが、流石に数に勝るベテランAT群に苦戦は否めません。
 キリコのピンチをフィアナのブルーティッシュが救ったのは心強い限りですが、一方でブルーティッシュを格闘で圧倒したバックスのパイロットにはたまげましたw
 今回はAT戦闘がメインの回です。
 
 警察の数の暴力の前に逃亡一方とならざるを得ない2人ですが、力及ばずフィアナは捕らえられてしまいます。
 闇屋3人に辛くも助け出されたキリコですが、そのウドの街にメルキア軍の降下AT部隊が来襲します。
 
関連記事
スポンサーサイト

« アルシャードセイヴァー DVD 装甲騎兵ボトムズ Vol.2 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
天気予報
 
プロフィール

黒豹

  • Author:黒豹
  • Qilinmon from en.wikipedia.org
    Licensed under the GFDL

    当ホームページに記載されている画像・著作権・著作物・会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。
     
    <DragonQuestX>
    シルウィア/オーガ・女・Lサイズ 
     

     
    試験勉強優先なので、すっかりエンジョイ勢です。
    パラ・戦士・魔戦あたりを一応のメインと自称してます。大盾を使える職たち。
     
    自宅は一応ウェルカム設定です。
    ガタラ水没 8973-6
     
    © 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
     
    ↓休眠中のMMOキャラ達 
     
    <Ragnarok Online>
    Magni→Vali鯖。メインは献身だったが、基本的にはAGIパッシブな職でザクザクソロするのがストレス解消になる脳筋。
     

    一応メインだった献身RG147/50。
    V120>>S80=D80>A70=I70>>>>L1 と比較的フラットに振り直してみた。
    もういっちょ振り直し権保持。
    虎靴なんざ無いのでアンティ散財しないと臨時入れない。
     

    RR弱体化でどうすべきか考えていたRK114/45。
    S90>A80=V80>>D30>>I12>L1 ステもスキルも迷走中だが振り直し権は保持。
    大規模狩りの釣り役が廃れそうで、INTを上げてスキル狩り出来るようにすべきか……地デリ本帽に頼っていけるか……
     

    元ネタは高校時代にWARES_BLADEというTRPGで作った斧使いの女戦士。キャラクタープレイ第1号でした。
    まぁ一応ドカタにはなりました。けどRRではドカタ厳しくなった?
    現在109/41。S120>>>V60>A50>>>I1=D1=L1
     

    金策ちゃん2号。こいつもWARES_BLADEのキャラでダングス公王朝の妾腹の盗賊姉ちゃん。
    ROでは盗作砂葱。現在76/45。
     

    AGI素騎士:82/49
    スイッチアサシン:89/50
    パッシブ発勁モンク:94/50
    短剣豆:54/18
    殴りプリ:71/38
    水火ウィズ:68/30
    付与セージ:65/30
    AGIケミ:70/1
    おつかいスパノビ:99/1
    支援プリ:59/20 とかとか
     
    このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2016 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
     
       
    <FinalFantasyXI>
    ラグ鯖/Silvialancaster
     

     


    メインナイト。オハン・アルマス・イージス・エクス・アポ作成。
    FFXI自体がVU停止とのことでDQXへと時空転移。
     
    Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    <大航海時代Online>
    Notos鯖。課金停止。
     

    ↑左右目の傷が逆だけど、雰囲気ある顔立ちにキャラメイク出来た。
     
    シルヴィア.L:
    Notosイングランド運び屋 一等勲爵士 43/46/52 倫敦武装商会所属
    ミランディー:
    Notosイングランド用心棒 准六等勲爵士 19/45/17 倫敦武装商会所属
    エンドラ大尉:
    Notosイングランド薬品商 六等勲爵士 22/42/20 ラグーン商会所属
     
    (C)2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク(プルダウン表示)
カテゴリ(ツリー表示)
 
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)

presented by ネット旅行.com
最近の記事
最近のコメント
年別アーカイブ一覧
最近のトラックバック
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。