1/25邪神の宮殿

01 26, 2016 | Posted in DQX | Thema オンラインゲーム » ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

0 Comments
俺も前から「耐性>最新装備」の重要性は知っていたので、(生来のケチんぼうもあって)新装備ではなくユニクロで耐性装備を整える派なんですね。(メインじゃ無い職は特に)
 
更新された邪神の宮殿が、再び真災厄&ドレアムということで挑んできました。
 
ちなみに前回のこのコンビには、復帰時期の関係で参加していませんので、自分自身はこのコンビには初挑戦です。
 
 
前からやっすい耐性装備は色々持っているんですが、このコンビの混乱・呪い・即死・封印を同時にカバーする組み合わせは無いなぁ……
 
やむなく「ビジネスさんの記事」を元にユニクロ装備新調します。
 
 
当然先に一~三での自分の突入職を決定します。
 
$R8VQ4T8.jpg
 
今回は二獄が一番簡単そうです。
邪神の宮殿も毎ラウンドワンパンでPCが死んでいきます。ここはやいばタックルの戦士か聖女マシーンの僧侶しかないでしょう。
 
$ROAFMR6.jpg
 
一獄は……これのりこめー組では一生クリアできないような……
3人死亡なんて一瞬の気の緩みですぐ陥ります。戦士か僧侶しかねーなー。
 
2016-01-26_12-12-34.jpg
 
三獄は……レンか賢者しかないのかー。
ケチな俺は野良で道具使いはやりたくないし、アイテム消費無しで行動妨害も復活もできない魔法戦士はイライラが募りそう。
 
 
まず戦士の邪神用ユニクロ装備。
 
2016-01-25_13-06-17.jpg
 
一番安価に揃えられたのは安定の魔法の鎧セット。体上は魔法ダメージ軽減もついてお得。しかも僧侶でも着回せるというありがたさ。
 
2016-01-25_13-07-30.jpg
 
これに↑の以前から所持していた装備を合わせて突入します。
ストームタルト★1もパクパク。
二獄から戦士で突入です。
 
 
2016-01-25_15-11-59.jpg
 
俺は1匹ずつでもコイツらとはあまり戦ったことが無いので、敵の攻撃パターンもよく把握できておらず、1~2回はリトライとなりました。
しかし真災厄の怒りにタゲ下がりすれば御しやすいと把握でき、3回目くらいで二獄はクリア。シルウィアの左隣の羽飾りオガ子さんも頑張っておりました。
 
2016-01-26_11-50-57.jpg
 
ベルトは……怪人とゾンビ? どこで使うかすぐに思いつかないのでタンスに……
 
2016-01-25_16-34-37.jpg
 
一獄は流石に苦労しました。災厄を倒して、ドレアムの名前色が変わってからの魔神の絶技→即ゲームオーバーにはガックリ来ました。
それでもその経験を糧に真やいば・タックル・たいあたり! 7~8回目くらいですかね。うまーくドレアムの行動を交互に潰しまくってクリア。
同PTのオガ男氏が頑張ってくれました。
 
2016-01-25_16-36-05.jpg
 
ベルトは……おお、槍と雷ってマッチしてる!……って俺もう雷10輝石ベルトもっとるわw!
むしろ攻撃魔力と回復魔力の部分で、FBやザオライン用に使えるかな……
 
 
で、三獄です。守りの霧・ザオリク・ポルカと揃っているレンジャーで出撃です。
宝珠も嵌め替えなんだよな~……経験値稼ぐのが大変w
 
2016-01-26_11-53-41.jpg
 
レンジャー耐性装備も新調です。まほよろと合わせるとバカにならない金額……
 
 
で三獄なんですが、行ってみるとみょーにレンジャーが多いw
むしろ範囲回復不足でやられてるんじゃないのって感じなので、やむなく賢者にシフトしようかと。
(また宝珠嵌め替えかー)
 
2016-01-26_00-29-30.jpg
 
賢者耐性ユニクロも新調ですよ。体下封印は前から持っているからいいけれど。
これ全部足したら、最新の耐性装備一つ買えるでぇ……;;
 
 
そして賢者で参戦してみたら、今度は賢者がやたら多かったり!
霧が不足して壊滅とか……どーなってんの!?
 
 
この日は疲れ果てて三獄は諦めました。

やいばもタックルも無いので全員がタゲ下がりを理解してないと敵のワンパン攻撃を減らすのが厳しいです。
(マヌーサは入るのか? 今度試してみよう)
しかも両方を同時にタゲ下がり&範囲攻撃に出来る限り巻き込まれないとか……
それに加え制限時間16分でガンガン攻撃とか、相当のプロ集団でないと厳しい気が……
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
関連記事

« 三獄地獄 お尻アンク »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
天気予報
 
プロフィール

黒豹

  • Author:黒豹
  • Qilinmon from en.wikipedia.org
    Licensed under the GFDL

    当ホームページに記載されている画像・著作権・著作物・会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。
     
    <FinalFantasyXIV>
    Silvia Lancaster ミコッテ/ムーンキーパー/Gungnir


     
    メインナイト、サブで竜騎士と学者やってます。
    仕事忙しいので、エンジョイ勢。
     
    FFXIVと違ってライオンから進化した(という設定で)猫ッテでやってみています。かわいい。
     
    © 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
     
     
    ↓休眠中のMMOキャラ達 

    <DragonQuestX> 
    シルウィア/オーガ・女・Lサイズ 
     

     
    パラ・戦士・魔戦あたりを一応のメインと自称していました。大盾を使える職たち。
     
    自宅は一応ウェルカム設定です。
    ガタラ水没 8973-6
     
    © 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
     
    <Ragnarok Online>
    Magni→Vali鯖。メインは献身だったが、基本的にはAGIパッシブな職でザクザクソロするのがストレス解消になる脳筋。
     

    一応メインだった献身RG147/50。
    V120>>S80=D80>A70=I70>>>>L1 と比較的フラットに振り直してみた。
    もういっちょ振り直し権保持。
    虎靴なんざ無いのでアンティ散財しないと臨時入れない。
     

    RR弱体化でどうすべきか考えていたRK114/45。
    S90>A80=V80>>D30>>I12>L1 ステもスキルも迷走中だが振り直し権は保持。
    大規模狩りの釣り役が廃れそうで、INTを上げてスキル狩り出来るようにすべきか……地デリ本帽に頼っていけるか……
     

    元ネタは高校時代にWARES_BLADEというTRPGで作った斧使いの女戦士。キャラクタープレイ第1号でした。
    まぁ一応ドカタにはなりました。けどRRではドカタ厳しくなった?
    現在109/41。S120>>>V60>A50>>>I1=D1=L1
     

    金策ちゃん2号。こいつもWARES_BLADEのキャラでダングス公王朝の妾腹の盗賊姉ちゃん。
    ROでは盗作砂葱。現在76/45。
     

    AGI素騎士:82/49
    スイッチアサシン:89/50
    パッシブ発勁モンク:94/50
    短剣豆:54/18
    殴りプリ:71/38
    水火ウィズ:68/30
    付与セージ:65/30
    AGIケミ:70/1
    おつかいスパノビ:99/1
    支援プリ:59/20 とかとか
     
    このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2016 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
     
       
    <FinalFantasyXI>
    ラグ鯖/Silvialancaster
     

     


    メインナイト。オハン・アルマス・イージス・エクス・アポ作成。
    FFXI自体がVU停止とのことでDQXへと時空転移。
     
    Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    <大航海時代Online>
    Notos鯖。課金停止。
     

    ↑左右目の傷が逆だけど、雰囲気ある顔立ちにキャラメイク出来た。
     
    シルヴィア.L:
    Notosイングランド運び屋 一等勲爵士 43/46/52 倫敦武装商会所属
    ミランディー:
    Notosイングランド用心棒 准六等勲爵士 19/45/17 倫敦武装商会所属
    エンドラ大尉:
    Notosイングランド薬品商 六等勲爵士 22/42/20 ラグーン商会所属
     
    (C)2016 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク(プルダウン表示)
カテゴリ(ツリー表示)
 
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)

presented by ネット旅行.com
最近の記事
最近のコメント
年別アーカイブ一覧
最近のトラックバック
ブロとも一覧